2003年10月の日記


上のほうが最新です。


10/29

久しぶりに福祉施設でのボランティアネタ。実は、今日水曜日にデイサービスにいったのは3週間ぶりくらいだったのですが、利用者の老人の方々から何十年ぶりくらいに再会できた親友のように熱く迎え入れられました。しかも、今日は途中でケアマネも入って「知床旅情」って曲弾いてみんなで歌ったし・・・ケアマネがいた時は結構緊張しましたね。結論は今日は楽しかったという感じ。


10/26

もうすぐ11月だね・・・そういえばやっと風邪が治りました。前は1〜2日で治ったのに最近風邪引くと1〜2週間ずっと調子悪いなんてざら・・・ずいぶんとまあ弱くなってしまったものだ・・・


10/23

星友祭は期待しているよ・・・期待していい?ハヤマキさん?まあ、今の時期が大変だというのはわかっているので特に問題ないけど、星友祭での学習会は特に期待しています!!そして、星友祭が終わると僕の進路を決める戦いが始まるのさ!やばっ!!と焦ってみる。


10/20

予告した次の日に大学に行きました。今日貰った「顔」これから読もうと思います。今年の一年生が新歓コンパの時に比べるとだいぶ雰囲気変わったかなと思いました。それにしても、校舎改造しすぎ!!パンプキン変わりすぎ!!もっと早くにやれっつうの!!


10/19

別に面白いことなんて家にいると特に起こらないんだけどさ・・・業務連絡。今週中にはいろいろと必要な書類を奪取しに行くために大学行きます。ただそれだけ。ひっそりと行くかもしれないし、事前に連絡が誰かに行くかもしれません。


10/16

ついに専門学校受験まで1ヶ月を切りました・・・面接対策と小論文のネタなんか意識しているけど、かなりどうなるかわかりません・・・何やってるんだか?


10/13

自分の部屋をかなり大掃除を兼ねつつ模様替えをしました。自分の部屋が前よりも広く感じます。まあ、前は部屋の半分は納戸みたいな感じだったから当たり前といえばそうかも・・・?しかし、まだまだ終わっていなくて途中です。でも模様替えは山場を越えました。後は、簡単に荷物整理だけです。


10/10

今日は昔の体育の日。まあ、だからといって運動なんてしませんが・・・でも本当にこの日は雨降りませんね。さすが東京オリンピックの開会式の日に選ばれただけありますね!


10/07

今日は専門学校に受験願書提出のために、健康診断受けてきました。まあ、それなりに普通だったのですが血圧が100/66と今までと比べると大変低くなってました・・・ちょっと低血圧気味と言われました(泣)生活改善が必要なのかなー・・・?でもどうしよう???


10/04

今日は部屋を大掃除しました。理由はベットを買ったから、置き場所を確保するためにね。来週やってくるんだけど気が向いた時にやらないとね・・・ほら、掃除なんてやろうと思った時以外はする気がおきないじゃん?掃除してから自分の部屋ってこんなに広かったんだとしみじみ思った・・・


10/02

無知・無能なくせにやたらプライドだけが高く、根性無しで責任感のない奴と一緒に組織運営していくのが一番疲れることがよくわかった。

こっちにばかり仕事やらせてるのにちょっとだけ仕事任せると、「やっとくよ」とだけ言って何もやらない。過程なんか必要ない。ちゃんとした結果を見せてほしい・・・



10/01

ついに10月ですねー・・・何となく作ったサークルは前途多難なのは楽しいからいいだけだけど、もうすぐ専門学校の試験・・・こっちは背水の陣で臨みます。と、言いつつ今のところ願書に貼る写真撮って、面接対策を考えているだけだけど・・・こんなんで大丈夫か??