12月の日記


上のほうが最新です。


12/31

大晦日に値札貼りのバイトしていました。気分的には特に大晦日という気にはならないのですが・・・とりあえず挨拶なので・・・今年はお世話になりました。良いお年を・・・でいいのか?


12/29

今日・・・OXに戻るためにバイト面接受けてきました・・・結果は4月になって予定がわかったらまたオイデーだって・・・不採用・・・割の合わない登録制の派遣バイトで過ごすしかなさそうです・・・


12/26

昨日から登録制の派遣バイト始めました・・・昨日は裁判所のお引越し。今日はひたすら値札貼り・・・全身の筋肉が悲鳴をあげています・・・しょうがないから明日から3連休を取りました。都心とか横浜ならもっと楽な派遣バイトあるだろうけどうちの方じゃ男女とも派遣先は工場です。男性だとそれに、引越しなどの輸送業務が加わる・・・OX戻りたい・・・


12/22

ちょっとネタが古いけど。サダム・フセインイラク共和国大統領が拘束されましたね。アメリカはそれに調子に乗っているようですが、アフガン問題は一体いつになったら方がつくのかな??未だにアメリカとカルザイ政権はカブール近郊しか勢力下に治めていないというのにイラクにまで手を出したからね(笑)

日本の小泉首相が自衛隊派遣するとか言っているけど、イラクは第二のベトナム戦争化する可能性がある。自衛隊に関しては危なくなったらさっさと戻ってくる事を祈るよ。アメリカ軍はこのまんま撤退もできず、フェダイン・サダムとアルカイーダの攻撃によってだんだんボロボロになっていくだろうね。石油利権をアメリカで独占しようなんて考えが甘いんだよ!!とたまには政治ネタ



12/18

最近ちょっとバイトの求職活動をしていて、ちょっと潰れそうになった・・・で、ふと気付いた。そもそも僕はどんな理由で会社を辞めたかという事を・・・それに気付いてまあ、バイト探しはヤメマシタ・・・
あ、でも3日くらいの短期バイトならやるかもね(笑)



12/15

人には向き不向きというものがあります。僕はどうも「面接」というものに大変不向きなようです。今までの人生で面接が受かった事があるのはバイト2回・学校3回・会社一回だけです。不採用通知なら、合格通知の10倍は見た記憶があります・・・そして今日の午後もバイト面接行きます。子供向けゲームコーナーのバイト・・・


12/14

梅干の製造はバイトなのにまた落ちた・・・僕は面接で受かった事あるのは今の所バイトも含めて人生で五回しかありません。思っている以上に自分は、結構面接態度悪いのか悩む所・・・ああ、今度というか明日は温泉のバイトの面接行ってきます。短期じゃないから3月くらいまでできる。辞める時の口実作っとかないとね(笑)


12/12

最近更新が滞り気味・・・ネタがあんまりないのが原因なのですが・・・梅干製造の短期バイトは採用されたかどうかまだわかりません。採用されないとちょっと金銭面が辛くなるかも・・・?今日は1212となんか数字がそろってなんかいいね。


12/08

家にいてもね、結構いろいろとお出かけしたりなんだかんだでお金って必要なんですよ。今の安定した平和な日本では・・・という事で今日梅干つくる会社に年末短期バイトを申し込みました。何で短期かって?専門入ったらバイトどころじゃないらしいから。まあ、そうじゃないと思うけど自分が勉強する時間がね。バイトごときに削られるのはもったいない!!

まだ申し込んで面接明日なんで、仕事できるかどうかわかりませんが、もし不採用なら今度はどこで短期バイトしようかな・・・?こうやって3月まで短期バイトだけで資金集め。もちろん傷病手当がなくなっているなんて事はないですよ!!



12/05

おー気付いたら5日だった。久しぶりの更新ですね。でもまあやってる事なんてそんなにないので、中身もないのですが、そういえば昨日の夜中に家の近所の交差点でスピードの出しすぎのまま右折しようとしてそのまんまひっくり返った車を見に行きました。怪我人は0でしたが、すごいね!!車のフロントガラスや窓ガラスの部分が全部粉々・・・よく運転手怪我せずにすんだなとある意味感心。綺麗に割れるもんですね。と、夜中の1時にそんなもん見に行くような生活しています・・・


12/01

ついに年末の12月。師走ですね。雨が降りこの時期には珍しい台風も来ているようです。年末年始の短期バイトやろうかどうか今考え中・・・