2003年九月の日記


上のほうが最新です。


9/28

最近設立した某グループが、なんかただのサークルではなくなっていく可能性が・・・営利団体になれる???


9/26

すでに退職しているけれど、今月と来月も傷病手当でるし、再来月もちょびっとでるようなので、金銭面ではまだ働いているような感覚(笑)嘘。本当は、専門学校の資金のために貯金しています。来月から、必要な書類を集めたり小論文や、面接の対策をやろうかな・・・面接対策はすでにやっているけど。さて、どうなることやら・・・?


9/24

ふう・・・もうすぐ10月か・・・


9/21

今日は台風と秋雨前線の影響で大雨ですね・・・雨は別に今日は外出予定ないので関係ないけど寒い!!これから一雨ごとに寒くなっていくのでしょうか?早く冬支度しないといけない♪でも熊みたく脂肪は貯めない(笑)


9/19

はい、今日から無職です。実際は26日付で退職みたいだけど、どっちにしろ無職・・・良いイメージで言い表すなら病気療養に専念することになりました(-_-;)


9/18

ついに明日、会社に退職届と諸手続きをしに会社へ行く日です。1年以内に退職届出すなんて夢にも思っていませんでした・・・明日どうなるかドキドキ


9/17

今一生懸命退職届の文面考えています。結構難しい・・・一身上の都合ってのもなーっと思っているので・・・でも、今日老人施設の所長から、専門学校入るのに推薦書とか協力できる事はするよと言われて少し嬉しかった。


9/15

今日、家の近くの水族館でいろんな魚を見てきた。水族館の魚って結構肥満なやつがおおいと思ったけど、特にひどかったのがアザラシ・・・風船みたいに膨れ上がってた・・・


9/12

あえて、今日触れますけど、昨日は9・11貿易センタービル等への同時多発のアルカイーダの攻撃。その後アメリカという巨大な軍事国家が、イスラム世界への挑戦をした日なんですよね。 前に、ある言葉を聞いたことがあります「平和と正義を求め、それについて熱く語るものは戦争を始める」と。

アメリカは本当に自由な国なんだなと思います。利権のためなら何をするのも自由・憎しみをぶつけるために関係ない人間を殺す自由・国連を無視する自由。普通戦争状態の時には議会能力というのは停止するものですが、しないですからね。 彼らは、戦争状態という認識すらない。自由きままにやっていいと思っている。アメリカの自由主義というのは弱者を排し、自分の利権のためなら何をしても構わない。その流れが日本にも来てしまっているのは非常に残念です。 その流れが、日本では過当な経済競争となっていると思いますが・・・ かなり政治的だな・・・



9/11

来週の金曜日に会社とお別れの手続きしてきます。それと、自己都合による退職届の良い書き方募集中!


9/10

前回書いたスパムメールを送っている奴の発信源がアイスランド経由とまでしかわからん!! (-_-; どうせアイスランドを経由した日本人だろうが、報復したい・・・でも、英語で「ごめんなさい」とか入った文章が送られたきりこなくなったから、本当にアイスランドからか?なぜにアイスランド!?極寒地帯からの嫌がらせかよ!


9/08

ついさっきまで、フリーメールで使ってるところに大量のスパムメールが来るので迷惑・・・いちいち消してました・・・まーたきてるんだろうな・・・


9/05

最近季節の変わり目のせいで、体調が低空飛行・・・ぎりぎりです。ほとんど曜日の感覚がなくなってきてちょっとやばいかなと感じ始めた今日この頃・・・まあ、今に始まったことでもないけどね(^-^)b


9/03

9月に入って夏ばてしそうな勢いです・・・外は2週間後くらいにおこなわれる阿波踊り祭りの、阿波踊りの練習ですっごくうるさい!!ここは阿波国じゃないんだから、わざわざ阿波踊り選ばなくても・・・ちなみに8月におこなわれたのがソーラン節の踊りでした・・・


9/01

9月ですね・・・ついに今月末僕の退職か復職かが、決定します。まあ、いまだ睡眠障害・不安障害抱えてるようじゃ復職できないし、もうする気もない。福祉の方面に行ってみたくなったしね。でも、本気で、病気の方は治していかないと結構まずいね・・・まあいいや、何とかなるでしょ。

そういえば、1999年の学習会の冊子を日曜日に見つけたので読んでたら、結構不登校みたいな事について扱ってる人多かったんだね。じゃあ、
こんなのどうよ?