二月の日記


上のほうが最新です。


02/29

今日はうるう年で、29日出現ですね。オリンピックイヤーですね! !今年のオリンピックはアテネでやるそうで・・・オリンピックの原点の地に戻ってきたんですね。オ リンピックって色々と社会情勢に翻弄されてきました。西側諸国や東側諸国のボイコットとか、もっと 前には開催中止とかね。なんだかとりとめもないので、この辺で。


02/26

今日は春一番のような風の強さですね。でもまたこれから寒くなるよ うで・・・花粉は飛び散っているけどまだ寒い・・・花粉症は毎年薬でごまかしています。なのでもう 薬が体から抜けないような状態(笑)ヤク中みたいだねf(^_^;)

明日はバイトが急遽お休み・ ・・何しようかなとか考えておきながらきっと一日寝ていると思われる・・・はは・・・



02/24

春眠暁を覚えず・・・眠い今日この頃・・・でも服装は冬の格好です 。今日のバイト先で服装について突っ込まれました。なぜ未だに白いダウンジャケット着ているのかと (笑)だってまだまだ寒いじゃん。3月までは冬ですよ!春はまだまだかな?桜が咲いたらいい加減春 だと思うけどね。でもうちの近くでは今桜祭りやっています。早くに咲く桜のようで・・・観光客がた くさんいてうざい。ま、歩くのに邪魔にならなければいいけどね・・・


02/21

久しぶりにアルフィーがテレビに出ているのを観れました^^最近は ライブも行っていないので結構嬉しいです!!18日リリースの希望の橋。初回限定盤にはDVDにてP Vが入っています。実はアルフィーのPV観たの二度目。いつもPV作ってるのにどの局も中々まとも に流さないんですよ。変なの??


02/18

今外から微妙に下手なバイオリンの音が聞こえてきます。それはさて おき、「展示館」という場所を作ってみました。画像は容量大きいから他の無料サイトと契約してみた りして・・・50MBまで大丈夫なようなので、結構写真置けそう。

今、ノート型PCで更新中です。ノート型はあくまでもサブのつもりで買ったはずなのに、メインとな りつつあります。買ったのはCPU2GHZでメモリが512MBだけどMAXの1GBまで増やそう か考え中。でも256MB買ったばかりだしなー・・・



02/17

わかる人だけですけど・・・乗ってる車はATなのですがPからDに する時にブレーキを踏まないで変えようとしたので、変わらずテンパリました。サイドブレーキを解除 しようとしたら解除できずに、同乗者の人に解除してもらいました。気づくとガードレールもしくは対 向車線にたまに向かってしまいました。やっぱ車ってたまに乗るもんじゃないね(笑)

それとデジカメ買ったので自分の写真でも載せてみようかな



02/16

明日はなんと約二年ぶりに車運転することに決定・・・仕事に使うん ですけどね。果たしてどうなることやら・・・?1時間くらいの運転。大丈夫かと自分でも思ってるけ ど、無事の生還を果たしたいと思います。(^_^)


02/15

最近忙しいくせに、ノートPC買っちゃいました(笑)SOTECだ からそんなに品質はよくないとは思いますが、結構嬉しい!!なんたって給料でたから買ったようなも んだから・・・こんな風に浪費していたら貯金なんてできないな・・・今ほしいのはデジカメ。このノ ートPCはデジカメ編集なども充実しているとかで、一度やってみたい。


02/11

今日は建国記念日でお休みですね。水曜日はだいたい福祉施設に通っ ています。そこで第2次大戦前は、今日の日はこう呼んでいました。紀元節と・・・もちろん歌もあり ます。当然福祉施設でその歌をピアノで弾いて老人の方々に歌ってもらいました。

ああ・・・なんだかすごい箇条書き(-_-;)まだ二月中旬。もう二月中旬。今日は専門学校の実習生 がいました。もうすぐ入学かと思った今日この頃



02/08

人が「人」を商品として扱うのって難しいね・・・


02/06

レインマン。観ましたよ!!感動の1作ですね。あんまり書きすぎる とネタばれするし、ネタばれさせないほうがいいかな・・・?レインマン(雨男)がそういう事だった んだーとかかなり納得してみたりしました。それとまあ、レインマンにもあるんだけどね。それだけに 限った事じゃないけど英語でのジョークは日本語に翻訳するといまいち面白くない・・・例えばハリポ タでの「夜の騎士バス」とか「ハリー早くしろ」・・・これジョークらしいです・・・前者は自分で気 付いたけど、後者は言われるまで気付かなかった・・・英語苦手なんです・・・(>_<) 他にもハリポタ にはジョークがありそうっていつのまにかハリポタの話になっていたけど、とにかくレインマンにもジ ョークがあったんです!!ただそれだけ☆\(^^;)


02/04

今日はバイトがお休みの日。午前中は福祉施設行って、午後は病院行 ってました。で、暇だからTHE ALFEEのビデオでビートルズの「A Hard Day's NighT'」のパロディがあ るので、そのオリジナルでも見ようかなと思い、ビートルズ主演の「A Hard Day's NighT'」を見てい ました。とりあえずTHE ALFEEを絡めてコメントすると、いやーちゃんとパクってるなと思いました( 笑)それと、ライカのカメラで写真を撮るのも趣味な坂崎さんはここから憧れたのかと思ったりもして ・・・

で、「A Hard Day's NighT'」そのものは時代背景というか、ビートルズのレコードの販売の時期や映 画がいつどんな感じで発表されているのかわからないので、なんとも言えないけど率直に書いてみると ビートルズのプロモーションだなと・・・内容も特になしだし、まあビートルズはアイドルだったんだ ーという感想しかない!!ビートルズ解散直前はメンバーがそれぞれいろんな方向に向いていたから、 アイドル色がないけど、まだ「A Hard Day's NighT'」が発表された当時は音楽がそれなりにできるア イドルだったんだと思いました。ビートルズに対する認識がかなり変わった。あと、「レインマン」も 借りています。こっちはまだ見ていないけど、確か障害者の兄と健常者の弟が旅をする話だったはず・ ・・さて、いつ見ようかな?



02/02

最近PCをほったらかしにしています。当然サイトも見ていない(笑) 昨日は立ち上げすらしなかった・・・なんかPC離れしている今日この頃・・・まあね。仕事でPC使って て飽きるってのもあるのかも・・・?(笑)