四月の日記


上のほうが最新です。


04/29

GW初日。今日は古本屋で「静かなるドン」を20冊ほど買って読んでいました。やっぱ学校生活が始まると余裕がなくなりますね。90分講義は大学の頃を思い出してきて慣れてきたけど、介護実習で筋肉痛になっています。利用者(高齢者)に対するベットでの水平移動の練習なんかで結構筋肉痛・・・力学使わないとやっていけないと実感しています。

でも明日も代休でお休みなので7連休♪ウキウキ気分です。さて、明日は何しようかな?ちょこっと勉強もしないといけないけどねf(^^;)



04/16

久しぶりの更新・・・ここ一週間はもう講義の対処で手一杯でした。来週の火曜日にベットメイキングの実技テストと体の名称の筆記テストもあるし・・・専門って思ってたよりずっと大変なんですね(−_−:)それなのに明日は引越しのバイト・・・日曜日に本腰いれてがんばらないと・・・まあ筆記のほうは結構覚えたんだけど、実技がかなり苦戦しそうです。改めて自分はかなり不器用だと自覚・・・


04/06

明日から一泊二日で専門学校の研修旅行です・・・はーめんどくさい(−_−)わざわざ富士吉田市まで行くそうな・・・この旅行でクラスの親睦をはかるのかと思いきやそういうわけでもなく、一体何をしに行くのやら・・・?ああ、そういえば「これからの自分」ってテーマでグループごとのディスカッションもするそうです。これからの自分?何十年後も考える?そんな事考えて生活していたのなら、今のようになんかなっていないよ・・・今がいっぱいいっぱい。刹那のことすら考えるのも嫌なのに


04/06

今日は入学式でした。やっぱ専門の入学式はこじんまりとしているね。あ、そうそうかなり意外だったのが年齢層が高かった事。今日話した人は27歳でした。まあ、女子高生とも話したけど、キャピルンでちょっとついていくのがつらいかも?(笑)明日はオリエンテーションで登校です。ま、午前中だけなので対したことはやらないと思うけどね


04/05

ついに明日は待望?の入学式です。今まで日記サボっていたのも、入学するためにテンションあげるため(イイワケ)。明日はどんな風になるかは全然わかりません。ちょっと緊張気味ではありますが、明日は新たなるスタートです。